ニュース

ドメインオークション

投稿日:


先日「気になるニュース」で仮想通貨ドメインが高額、活発に取引されるようになっている記事を書きました。

「GoDaddy」のオークションサイトで「coin」で検索しどのくらいの値段で取引されているのか見てみました。

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

出所:godaddy.com

「altcoin.com」のオファー額が約110万円に対して買い手が117人います。また「vcoin.com」は約550万円のオファー額に対して18人の買い手がいます。

下のほうを見ても100万円以上のオファー額がちらほら有り、買い手も少なからずいます。

また「block」で検索しても同じような感じで100万円以上のオファー額がちらほら有ります。

ドメインを投機的にトレードする以外に実際に会社のドメインに使用する人もいると思います。今からビットコイン関連のサービス(取引所、証券)やブロックチェーンを取り扱う企業が増えていくように思われます。

その中でITバブルみたいに実態が無い会社も存在してくるのでは?注意するところは新規上昇する企業の業種にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© バリュー投資の館 〜銘柄・市場分析からの価値取得〜 , 2019 All Rights Reserved.